サボり癖とおさらば!ブログ更新を習慣化する魔法のテクニック

ブログ運営メソッド:継続力

更新をサボる日々はもう終わり。習慣化の科学を使って、ブログを楽しく続ける方法をご紹介します!

習慣化の化学

ブログを書き続けるのが難しいと感じていませんか?心配無用!楽しく続けるためのシンプルなコツをご紹介します。さあ、一緒にブログライフを充実させましょう!

自分ルールで楽々続けよう

ブログを続ける秘訣は、「自分にピッタリのルールを作る」こと。自分のペースで楽しく書ける方法を見つけてみましょう。自分らしく、ストレスフリーでいきましょう!

習慣化の魔法

「習慣っていつから始まるの?」って思いますよね。実は、行動によって「習慣化までの日数」が違うんです。軽い読書なら1ヶ月、身体を動かすことは3ヶ月、思考パターンを変えるには6ヶ月かかることも。でも心配無用、一歩ずつでOKです!

周りに言ってみよう

「ブログ書くよ!」って友達に宣言してみませんか?公言することで、モチベーションアップ間違いなし。自分への約束が、さらに強くなりますよ。

スモールステップでGO!

毎日少しずつでもいいから、ブログを書いてみる。2日連続でサボっちゃうとリズムが崩れるから要注意。でも、ちょっとした「今日だけ!」が大切なんです。

予約投稿で安心

「忙しくてブログ書けない!」そんな時は、予約投稿が超便利。旅行中でも、お仕事で忙しい時でも、ブログは自動で更新されます。これであなたも安心して、オフタイムを楽しめます。

自分を褒めよう

ブログを書き終えたら、自分をしっかり褒めてあげましょう。「よくやった!」と自分に言って、小さな成功を味わうことが大事。時々、ご褒美をあげるのもいいですね。

目標を見直してみる

ブログの習慣が身についたら、「次はどうしよう?」と目標を見直してみましょう。初めは3ヶ月続けることからスタート。小さな成功を重ねて、ブログライフを楽しみましょう。


ブログを続けることは、自分自身との小さな約束。でもその積み重ねが、あなたのブログを素敵なものに変えていきます。さあ、一緒に楽しみながらブログを続けていきましょう!