ブログ運営のお話:お金の話からマネタイズまで

ブログ運営:ブログのマネタイズについて考える

ブログで副収入を!マネタイズの基本から始める、初心者でも安心のステップバイステップガイド。

ブログのマネタイズについて考える

こんにちは、みなさん!社会人生活を送る中で、ちょっとした趣味としてブログを始めてみたよ。でもね、ただの趣味じゃなくて、ちょっとした「お小遣い稼ぎ」にもならないかなって考えてみたんだ。

マネタイズって何?

サーバーやドメイン代、それにWordPressのおしゃれなテーマにもお金がかかるんだよね。これら全部、自分で賄うっていうのもアリだけど、せっかくビジネスマンやってるんだから、ブログも自分で自分を支えてくれると嬉しいよね!

だから、そろそろブログでちょっとした「お小遣い」を稼げるようにしてみようかなって。でもどうやって?ってところで、今回はGoogle先生に聞いて自分なりにまとめてみました!

広告でちょこっと収入!

基本的に、ブログでお金を稼ぐ方法っていうのは、大きく分けるとこんな感じ。

  • クリック型広告:
    この広告をポチッとな!ってクリックしてもらえると、ちょこっと収入が入るよ。
    例:Google AdSenseのような広告
  • 成果報酬型広告:
    こっちの広告は、商品を買ってもらったりサービスを利用してもらったりすると、「ありがとう!」の意味でお金がもらえるんだ。
    例:アフィリエイトサービス

一緒にがんばろう!

でも、ブログでお金を稼ぐって、そう簡単な話じゃないんだ。まずは、ブログを立ち上げて、自分が好きなことや得意なことをテーマに決めて、楽しく記事を書いていくことからスタートだね。そして、ちょっとしたお小遣いを目指して、アフィリエイトサービスやGoogleアドセンスにも登録してみよう!

ブログ運営ツール:Google AdSense ブログでお金持ちへの第一歩!AdSenseで変わる未来 ブログ運営:AdSense審査を合格するには? AdSense合格のカギ!インデックス化とコンテンツ充実の重要性 ブログ運営:アフィリエイトサービス登録 アフィリエイトで稼ぐ!ブログ収益化のスタートガイド

みんなで一緒に楽しくブログ運営!

今のところ、まだまだブログは赤ちゃんみたいなもんで、Googleにも「こんにちは!」って言ってない状態。でも、これから少しずつ、みんなでブログを大きくしていけたらいいなって思ってるよ。

次は、「検索キーワードにピッタリの記事を書く」っていうミッションに挑戦してみるね。みんなの悩みや問題を解決できるような、役に立つ記事を書いていきたいと思ってるよ!

ブログ運営SEO:ブログSEO対策とは? ブログ運営のお話:SEO対策で世界に羽ばたこう! ブログ運営ツール:Google Search Console ブログ運営のお話:ブログSEOを効果的に始める方法

みんなで成長しよう!

SEO対策やキーワード戦略も、一緒に学んでいこうね。ブログ運営って、ただの趣味以上のものになり得るし、みんなで一緒に楽しく学びながら成長していけたら最高だよね!

ブログ運営SEO:キーワード 初心者でもわかる!楽しいSEOキーワードの探し方 ブログ運営SEO:キーワード配置 キーワード配置の芸術: SEO成功への秘訣を解き明かす

ブログ運営の旅はまだまだ始まったばかり。一緒に楽しみながら、ちょっとずつ成長していけたらいいなって思ってるよ。どんな小さな一歩でも、みんなで一緒に踏み出していけたら嬉しいな!

スポンサーリンク